baby ticker
Lilypie Baby Ticker
[PR]
# by precious_life | 2006-09-22 00:00
ブログ移転します!
お久しぶりです!
バタバタとしている間に1ヶ月も更新が滞ってしまいました(^^;)

4月になったし(!?)画像容量の30MBを超えてしまったこともあり
新ブログに移転することにしました☆
個別にご挨拶に行こうと思っていたのですが、思ったより時間がとれなさそうなので、
こちらにお知らせします。
今後ともどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
# by precious_life | 2006-04-09 16:36
予防接種・・・ひとまず終了
生後2ヶ月から続いた予防接種、今日でひとまず終了でした。2・3・4ヶ月はジフテリア・破傷風・百日咳・ポリオ・Haemophilus InfluenzaとGroup C Meningococcalを両太ももに1本ずつ。そして本日はBCGを左腕に1本。計7本も注射を受けたことになりますねぇ。先月までは決まって号泣して、帰ってからも機嫌が悪く怒りまくっていたbebeだったのですが、今日は初めてちょい泣き程度で帰ってきました。そして、今もベッドでぐっすりお休み中。BCGが平気だっただけなのか、bebeが大人になったのか?とにかく今までの注射の日の中で一番穏やかな時間を過ごしています(^_^)bebeも大変な思いをしていたと思うけれど、それを見ている私も結構大変な思いをしていたので、心からホッとしていますー。次は1歳を過ぎてから~。でも、もう見るのいやだーっ!

癇癪を起こすと↓こんなになっちゃいます~。ちょーぶさいく(笑)
d0017735_0273954.jpg

[PR]
# by precious_life | 2006-03-10 15:29 | 子供のこと
5ヶ月目突入!
5ヶ月に入って10日が過ぎました。もう離乳食開始の月齢になったのか~としみじみ。
我が家でも離乳食準備として遅ればせながら果汁を飲ませ始めました。
といっても、小さな小さなスプーンでなめる程度ですが・・・。がっつき系のbebeなので、
果汁もガッツリ食らえつくんだろうな~との予想に反して意外にチビチビやっております(笑)
d0017735_910138.jpg

まだリンゴ&いちごしか試していないのですが、いずれも毎回苦悶の表情を浮かべています(^▽^;)
しかも顔がいかにも「にがーーい!!」と言っている!甘いハズなんだけどねぇ・・・。
離乳食への道は遠そう。

最近のbebeはあやすとギャハハ~と笑ったり、眠くなったら目をこすったり、相手にされないとふてくされたりと、随分子供らしくなってきました。特にふてくされている姿は何度見ても笑えます。ふてくされる相手はなぜかいつもtomo。で、ふてくされ出すと絶対に目を合わせないのです(笑)でもtomoが違うところを見ているとジーっと観察。tomoが振り向くとそっぽを向く。その繰り返し(^^;「遊んで欲しい」の裏返しなんでしょうね~。
[PR]
# by precious_life | 2006-03-04 00:05 | 子供のこと
視察へ
d0017735_5403168.jpg先週、bebeと二人でtomoのオフィスに行ってきました☆私も顔を合わせたことのある同じチームのイタリア人女性が退職されること、会社のヘッドから何度もbebeを連れて来い!と言われていたのにそのままになっていたこともあり、この機会にお披露目してしまおう!ということになったのです。
昔は難関だと思っていた一人(二人?)地下鉄ですが、意外なまでにスムーズに最寄り駅まで到着してしまいました。乗換えがないというのも幸いしているのだと思いますが、私の腕も想像を超えてたくましくなっていることを実感(笑)

(会社に乗り込むbebe&私→)

オフィスでは授乳&オムツ替えのためにと会議室を一室借してもらい、荷物を置いて早速挨拶まわり。注目の的なので緊張したし、一度にたくさんの人に会ったので名前と顔が全く一致せず・・・だったのですが、tomoの話によくのぼる人たちはしっかり覚えました~。bebeもまわりをキョロキョロ見回しつつ、いろんな人に抱っこしてもらい興奮気味でした。tomoの話によくのぼる子供好きの「人事のおばちゃん」にはとりわけたくさん相手をしてもらって大はしゃぎ!退職するイタリア人のお姉さんにチョコを渡す大役を終えてオフィスを出る頃にはぐっすり寝てしまいました(*^^*)

会議室のテーブルの上で堂々と眠るbebe。
d0017735_5325938.jpg


そしてこの後・・・
[PR]
# by precious_life | 2006-03-02 21:08 | おでかけのこと
初めてのチュウ☆
週末、7ヶ月の男の子と3歳半の女の子のいるtomoの同僚のお宅へお邪魔してきました!一年前に一度パーティーで会ったことのあるジャスミンちゃんはおしゃべりもしっかりして、「み~んな私が大好きなの!」「ゲストはみんな帰りたくないって言うのよ!」なんて、すっかりおしゃまなお姉ちゃんになっていました(*^^)tomoの同僚曰く、「一年前はエンジェルだったのに今じゃテロリストだよ~」だそうで、どうやら難しいお年頃のようです(笑)とはいえ、チョコを勧めてくれたり自慢のオモチャを見せてくれたりととっても可愛らしいホスト(女の子だからホステス?)ぶりでした。
いつものごとく愛想をふりまきニコニコしていたbebeですが、後半には「おっぱいくれ~」とグズグズ・・・。そこで登場!ジャスミンちゃん。「babyは私が抱っこしてキスしたら泣き止むのよ!」bebeにかわいくハグ&チューをしてくれました。すると、びっくり!ホントに泣き止んだ~~!!「魔法みたいだね~」と言うと"I know"だそうで(^^;bebeにとっては女の子との初チューでございました。
次があるとするなら、女の子がいいな~なんて思っている私。男の子ほど単純じゃないとは聞きますが、やっぱりいいなぁ。おませな口ぶりもカワイイ♪どんな美人さんに育つんだろう~と人の子供なのに思いをめぐらせてしまった日曜日でした☆
d0017735_7355935.jpg

1分くらいなら一人でお座りできるようになりました(*^^)
[PR]
# by precious_life | 2006-02-21 22:33 | おでかけのこと
パスポート
bebeの戸籍謄本がやっと手元に届きいざパスポート申請!というところで一つ問題が。。
それはパスポート用の写真!デジカメ片手にがんばろう~と思っていたのですが、細かい決まりに添うように撮るのは至難のわざ。。やっぱり大変かも、、と思っていた矢先に前回、家族写真を撮りに行ったスタジオから「写真ができました」の連絡があったので、結局取りに行くついでにパスポート写真も撮ってもらいました☆
↓撮影風景♪
d0017735_10494359.jpg

首ないし~、二重アゴだし~、まゆげ上がってるし~、笑顔はNGなのでもちろん超真顔だし~、、なんか、、笑えるーーー(゜m゜*)
しかもこんな赤ちゃんの顔のパスポートを5歳まで持つなんてっ!
ちゃんと顔照合できるのだろうか・・・(汗)

ちなみに
[PR]
# by precious_life | 2006-02-21 16:49
バレンタインデー♪
d0017735_124582.jpg1週間も遅ればせながら・・・バレンタインデーの記事を(笑)今年はtomoに感謝の意を込めて何か手作りを!ということで、大暴れのbebeを抱えつつ久々にクッキーを焼いてみました!そして・・・見事に失敗(^▽^;)たぶん牛乳を入れすぎたのが原因。カリッとしたクッキーではなく超ソフトなクッキーが出来てしまいました。。作り直す時間もないので仕方なくそのまま渡しちゃいましたよ。アハ。クッキーに添えるはずだったカップ(左)&カードは急遽メインに(笑)クッキー画像はお見せできる代物じゃないのでありません~。クッキーを食べたtomoの感想。「おもしろいな」でした(爆)ちなみにtomoはメゾンデュショコラのトリュフをくれました♪夜のコーヒーのお供に大事に食べています(*^^)Thank you!

バレンタインなんてボクにはカンケーないよ~とばかりに腹だしで爆睡のbebeくん。
d0017735_1141555.jpg

[PR]
# by precious_life | 2006-02-21 16:34
☆再会☆
d0017735_781589.jpg土曜日の夜、語学学校時代の友達のおうちでのホームパーティーに家族で行ってきました(*^^)懐かしい顔ぶれが集まっての会はとっても楽しく、料理の勉強をしている友達やガーデニングの勉強をしている友達、この一年でまたグングン成長したみんなの近況を聞けて、「育児で手いっぱいになっている場合じゃないよ、こりゃ~」ってなカンジで私もなんだかわからないけれど発奮してしまいました(笑)Daddyにも『英語の勉強続けなきゃいけないよ!tomoとおうちで英語で会話して!』とハッパをかけられてしまったし・・・英語・・・ねぇ?時間を見つけてやっぱり勉強しようかなぁ。。。【Daddy(友達のイギリスのお父ちゃん。一緒に住んでいます。ちなみにアイルランド人。)とbebe。tomo以外の男の人に初めて抱っこされて緊張気味!?】→

それにしても圧巻だったのが、友達(男性なんですよ~)の繊細でおいしーい手作りのお料理たち!!パンも全て手作り。左下のイチゴののっているデザートの器はチョコレートなんです!
手が込んでいるものばっかり(* ̄。 ̄*)
d0017735_7124848.jpg

このお料理の数々を一人で作っているんだから・・・いつもながら感服です。tomoにも「負けてるじゃんー!」なんて言われて(汗)「セミプロには勝てないもん!」と反撃したら「nori*も半職業じゃないの!?」と言われてしまいました。(;´Д`)ノァィ・・・そうでしたね。。発奮しなければいけない案件は多々あるようです~。
[PR]
# by precious_life | 2006-02-12 22:32 | おでかけのこと
ハロッズへ☆
d0017735_9465422.jpg先週末、なんと5ヶ月ぶりにハロッズへ行ってきました☆地下鉄&セントラルロンドンはデビュー済みのbebeですが、地下鉄に乗ってセンターまで行ったのは初めて!私にとっても大冒険でした(笑)とはいえ、行きの地下鉄では長身のお兄ちゃんにガンを飛ばし(笑)、ハロッズ内では店員のお姉ちゃんや行きかうおばちゃんに愛想を振りまき(やっぱり女性好きみたい・・・)超よい子にしていたbebe。

彼の方ではとっくに遠出の準備はできていたようです(*^^)
ご褒美に(?)こんなカワイイぞうさんをゲットしてましたー。↑写真では小さく見えますが、実はbebeと同じくらいの大きさなのです(汗)そして私も久々に口紅なんぞを物色してみたりなんかしてアドレナリン放出しっぱなし( ̄m ̄〃)!

d0017735_9494438.jpgお昼は3階にある落ち着いた雰囲気のクレープ屋さんで。オレンジ風味のカラメルソース&アイスクリームがくせになりそうなおいしさでした◎ちなみにこちらでコートに隠れつつ授乳をちょろりんとしてしまいました。お食事中だったまわりのみなさんごめんなさい<(_ _)>でも、セール直後とあってかかなり空いていたし、おすすめの授乳スポットです(笑)


チェンジングルームのあるトイレではハロッズの制服を着たおばちゃん(?)が私がトイレに行っている間にbebeを抱っこしてくれたりといろいろ世話をやいてくれて快適!(←実は預けるのをちょっぴりためらったのですが・・・連れ去られたらどうしよう?なんて考えちゃって!アハハ)次回からはtomoなしでも大丈夫かも。自信つけました!

------------------------------------------------------------------------

d0017735_1084657.jpg
戦利品はほとんどが食べ物。我が家らしい(笑)晩ごはん用にサーモン、ほたて、白アスパラ、パン等々を。そして、もちろんデザートも!もうほぼ定番でしょうか?モンブラン好き夫婦の私たち、ラデュレで迷わずモンブラン!!ペロリといけてしまいました。そして、tomoの一言・・・「2つは食べられないかもナ~」当たり前です(^▽^;)


ちなみにフードホールの魚売り場のサーモン、塩・こしょう&バターで焼くだけで
かーなーりーウマイです!!超おすすめ!!
[PR]
# by precious_life | 2006-02-10 01:10 | おでかけのこと